Wednesday, October 4, 2017

数学、人生、学習、創造性のためのアプリケーション

学校での数学、楽しい、退屈?


数学は学習の最も有用な分野の1つであり、それは教育科目の女王であると言っても過言ではありません。数学がなければ、基礎科学のモデルや理論を開発することはできません。数学がなければ、電気や電子機器のアプリケーションは不可能です。数学なしでは、財務や商取引はありません。数学なしでは、ビッグデータやインターネットに関連するものはありません。それは数学に依存しているので、生きて複雑な存在は、すべての重要な器官をサポートする骨格を持っているため、しっかりとしており、科学はしっかりと立っています。


ガウス。 "数学は科学の女王です..."

現在、あらゆる社会の願いは、すべての分野(社会的、経済的、技術的)での発展を達成することです。数学教育が推進されている国々は、科学技術の創造、発展、応用を促進する抽象的な思考の創造を達成する。抽象的思考を持つ国は、科学技術知識コンポーネントを含む製品を非常に高い価格で、数千ドルまたは数百万ドルで販売している。抽象的思考が促進されない国は、特定の国であり、感覚にアクセス可能なものだけが知覚され、理解され、制御される。科学技術も創造も発展もしていない国。したがって、石を数ドル売るのは当然のことです。経済的なバランスにおいて、抽象的な国が勝者であることは明らかです。
基本的な学校や大学では、数学の教授は簡単で難しい場合があります。どのように?


不適切な方法を使うときには数学は最も難しいです。古くから教師には創造性や信念はありません。本の繰り返し、本の文字通りの写本やコピーを黒板に、そしてそれをノートブックにコピーすることは、誰にとっても便利ではない、普及した広範な活動です。誰もユーティリティやコンテンツが何であるかを知らずに数式をコピーすることによって数学を学ぶことはできません。誰も注意を払ったり、何の有用性も見つけられなかった数学理論を学ぶことに興味はありません。誰かが学習をせずにコースを承認した場合、不正解によって鼻が覗き込まれ、未知の1次方程式を解くことができない小学生の代数コースを承認する理由を想像することができます。なぜなら、ピタゴラスの定理を使うことができない建築家を卒業したからです。学校、社会、生徒は失敗と平凡な運命にある。



この状況について最も悲しいことは、その素晴らしい数学の世界を発見して探索する機会を逃すことです。
数学は現実、チームワーク(協力学習)に関連しています。 MAESTROSには確信、更新、継続的な進化があります。結局のところ、学習経験は積極的であり、教師と学生の両方にとって豊かである。



Yakov PerelmanMartin GardnerMagnus Enzensbergerなどの作品の読んだり、応用したりして、従来のテキストを使用するのはなぜでしょうか?あなたが選ぶ。







ウェブサイトには、学校での数学の創造的利用を促進する取り組みが示されています。唯一のものではありませんが、現実そのものに最適なものを創り、適応させるためには、それを考慮する必要があります。

http://www.educavox.fr/formation/les-ressources/usages-creatifs-du-numerique-pour-l-apprentissage-au-xxie-siecle


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